AL2で使ったキャラ

AL2卓に参加して来ました。

逢坂 燎

逢坂 燎(おうさか・かがり)
クラス:キャスター/アルケミスト/ミスティック
種族:人間
カヴァー:学生
シャード:黄/八面体/耳飾り
キャラクターシート

チャンバー御幣を手に、古の退魔術と現代の錬金術のハイブリッドスタイルで戦う魔術師。火炎不動王の加護を受けた炎術を得意とする。

実家はいざなぎ流の流れを汲む退魔師の家系。長らく独自の立ち位置を保っていたが、近年科学技術の発達に伴う一族の衰退を受け、FC社の傘下に入る。
それを期に救世学園に入学、程なくしてクエスターに覚醒。
以降、没落した実家を再び盛り立てるため、先祖から受け継いだ退魔術と最新の魔法技術を融合させた新しい術式の研究に勤しんでいる。

冷静沈着、怜悧で性別を感じさせない喋り方。
計算高く打算的・現実的だが、利己主義に徹し切れない甘さがある。
信仰心も家系への執着も薄いように見えるが、内心では退魔師の血統であることに誇りを持っており、一族の未来を真剣に見据えている。

———-

古式ゆかしい術の使い手ならやはり黒髪、ということで外見のイメージは割とすんなり決まりました。姫カットいいよね!
東方のナズーリンみたいな喋り方にしたかった……んだけど、難しかった(´・ω・`)
コネ相手の幽霊と百合展開に転びかけたのはそのせいじゃないと思いたい。
セッション内では紅一点で、なんか申し訳ない気持ちになったのは秘密。

加護の使い方が下手なんで、出来るだけオーディン担当は避けたかったんですけどね…w
アカラナータも地味にいつぶっ放すか迷う。序盤に撃って無効化されても寂しいし、かといって終盤に撃つとエンゲージばらけてたり既にボス1体になってたりするし…。
出し惜しみしすぎて余るヘイムダルの例もあるし、もっと思い切って加護切っていく方がいいんだろうなあ。

0

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です